ブログトップ

このごろの伊麺

ekinviva.exblog.jp

カテゴリ:記事( 118 )

昨日のイベント写真

お顔がすっきりした感じがするんですが…

a0031153_1531133.jpg



ギャラを地震の被災地に寄付するそうです。
[PR]
by saraling | 2008-05-15 19:36 | 記事

HTC Touchの発表会

薄くて(13.9mm)、指差し一発でインターフェイスを変えられると喜んでいます。天気予報はいつも見ているというイーキンでした。髪がなかなかいい具合に…。
a0031153_1020268.jpg

[PR]
by saraling | 2007-06-17 10:52 | 記事

東周刊

今日届きました。サンサンの彼氏のマイケルの写真さがしたけどなかった。(笑)
イーキンの自宅はかなりおしゃれな感じです。
それにしてもこのカメラマンすごいですね…。
撮られたのはなんだけど、すっごく倖せそう!!です。
YOYOっていい嫁になるかも…。
a0031153_19171183.jpg

[PR]
by saraling | 2007-05-02 19:17 | 記事

イーキンが答えないこと

イーキンは昨日、「志雲飯局」(番組タイトル)を訪問しインタビューを受けた。パーソナリティーの陳志雲に誕生日プレゼントとしてヨーヨーとラケットとロボットを送られひと足早い誕生日を祝った。
イーキンは陳志雲にいじられ「99年の誕生日は特別だったね、記者がみんな家の下で待っていた。」イーキンは反撃して毎年特別だよ!

イーキンはヨーヨー遊びが好きだという。陳志雲は「YOYOは遊ぶものじゃないよ。」イーキンは答えることができなかった。
陳志雲はかならず恋と結婚についての考えをイーキンに聞く、こんどいままでつきあった4人の女の子と一緒に食事する?イーキンは恐がらなかった。聞いていけないことはないけどうまい聞き方をして、答えたくないことは答えないよ。プライベートなことは聞かないで、反撃して同じこと聞き返すよ。ジジのフランス人の彼氏と新しい恋のことも答えてくれなかった。人にはさまざまなやり方がある、知らせたいことは知らせた。雑誌の方がすごいよ、みんな雑誌を見ればいい。

2006.09.30

salalingコメント
ちょっと前の記事です。下の9.30の写真参照。いやあ、いじられてますね。答え方がおとなになったか!

[PR]
by saraling | 2006-10-11 17:45 | 記事

うれしくてあまい(超直訳)

愛の力は偉大だ、YOYOは昨日本来ドラマの撮影があったにもかかわらず、チムサーチョイの伊健の誕生日が開かれているレストランまで手作りケーキを持っていった。45分後ニコニコしながら自分の車で帰って行った。
イーキンは正式にYOYOを彼女だと認めた。「順調に発展中」また彼女の作ったケーキは美女厨房よりおいしいと誉めた。

39歳の誕生日、イーキンは友達と火鍋屋でお祝いした。YOYOは彼女として招かれ、プレゼントと自分で作ったチョコレートケーキを渡した。もらったケーキを食べたイーキンは「とてもうれしい、とても甘い。」味はどう?「美女厨房よりおいしい!」YOYOとの交際は「発展中」から「順調に発展中」に変わった。YOYOは「美女厨房」のTV出演の時はあまりうまく料理を作れなかった。でも彼のためにがんばってケーキを作った。二人はらぶらぶだ。
イーキンはその後、陳光栄の車で家まで帰った。彼女と写真を撮られてもかまわないなど、めずらしく恋の話をして笑って「とてもうれしい、とってもあまい」さらにうまくいっているようだ。
彼女からのバースディーキスは?「サンサンとサンサンの娘からキスされた、(YOYOは?)ちょっとならOK。」いつ結婚するの?「はやいよ、言わないよ。(ニコラスが結婚したでしょ!)彼ははやいね、でも時間の問題じゃない、自然にまかせる(一緒に住む?)他の話をするよ。」

2006.10.06

salalingコメント
招待客はYOYOのケーキを食べるのをこわがっていたけれど、銭國偉がチャレンジしたそうだ…。イーキンったらなんかメロメロなんすけど。(笑)

[PR]
by saraling | 2006-10-09 16:07 | 記事

イーキン、マネージャーと監督になる計画がある。

イーキンとニキは新作映画「我要成名」で客演している。前の晩二人はプレミアに出席した。最近ツインズの鍾欣桐がマレーシアで盗撮されたことについてイーキンは自分もひと月記者に監視された、政府が法律を作るなら賛成だ。

イーキンは「政府は目の前のことだけ考えていてはだめ、今の問題は香港全体のイメージ。」今からみんなで感心を持っても遅い、できれば早く法律をつくってほしい。あまりにやりすぎだ、週刊誌の事件のためではなく、これからのために法律をつくってほしい。

イーキンは映画の中で「大事にされている芸能人」を演じた。正直新人の時ひどいめにあった。たとえばひとつのシーンだけで三日三晩撮影を待っていた。TVBの訓練班だった時は先生にみんなの前で怒られて恥ずかしかった、その後先生が芸能人になるなら、とりあえず恥ずかしがってはいけないと教えたかったとわかった。それが最初のステージだった。イーキンはマネージャーになろうとおもったことある?伊健事務所を開設する。(将来心配いらない?)笑って「悩んだことはない、恋愛もそう、でもとりあえず監督になりたい。」

呉卓羲が最近中国語がへただと言われている、イーキンを思い出した。イーキンはいたずらっぽく「ぼくは3位になった。彼に上位を奪われたのが気になる、でもいいんだ、昔台湾のプロモは成功した、みんな自分を覚えてくれるからね。」

2006.08.31 星島日報より

salalingコメント
伊健事務所・・マネージャーは無理だと思う。(笑)

[PR]
by saraling | 2006-09-04 01:12 | 記事

壹週刊7月6日号

イーキンは記者からKENTを1本もらい火をつけてつぶやいた「タバコは最初の一口がおいしい、食事の時も最初一口のお酒がおいしい。」恋について説明はしない、38歳になったし、初恋はもう二度とできない。休む時期もある。南海で魚を捕っている漁師と同じように。(禁漁の時期がある)
イーキンは芸能界に入ってから、人気がないときも自分の気持ちを隠すことなく話してきた。恋はずっと続いていた、あるいは新しい恋が訪れた。たとえばイーキンは一生マギーと一緒にいると思っていたら、ジジが勝ち誇った顔でイーキンの家から出てきた。空いている時間がない漁師のように恋に忙しい。
ジジと別れてから半年、20年間まっしろな時はなかった。次の恋のために「おいしさ」をとっておく。今映画を撮っていて、出演者は奥さんや恋人がいる、みんなイーキンに言う「ひとりもいいんじゃない。」男は気が多い。
意外なことにひとりになってから仕事も多くなった。タイでうちの週刊誌が水着姿を撮って、男っぷりも上がった?仕事も恋も「力をためて」向かえる。

タイで水着姿を撮られた時、イーキンはウルトラマンを撮影していた。デビューの時、ミス香港がイーキンにこれからの夢をひとつひとつ書かせたことがある、何年かたってタイムカプセルを掘り起こしその内容を読んでみた。
「信じられない、アルバムを作りたいというのがほんとになって、風雲の風も演じられた、ウルトラマンも日本人しかできないと思っていたけれど、タイでもできた。」お金持ちになりたいとか、社長になりたいとかは書いてなかった、投資に失敗したのは運気がわるかっただけ、目標はだいたい達成している。」
投資の失敗について(マギーと買ったマンション)イーキンはまいったという顔をした。サイクンの方がロッククライミングとダイビングに便利、もし記者がきても警備がしっかりしているところに入った。「タイポウに住んでた終わりの頃に不動産屋さんから電話がかかってたり、隣の人が駐車スペースに線を引いたりしてたんだ。(いやがらせ)香港は住むところと稼ぐお金を比べられる、稼いだら出て行け、引っ越さないとまわりがいらいらする。」「サイクンに住んでから、サンサンにあんたはだらけて野心がないと言われた。」
ジジもまたサイクンで物件を買った。会うのが便利だから。別れた後、ジジは香港島の山に引っ越した。もともと無理やりイーキンにあわせたのだ。女の子は山の方が気になり、男は田舎暮らし、ふたりがあわないことはみればわかる?イーキンはため息混じりに「二人が別れる時は考え方がちがったから。」

イーキンは自分の世界にはまっている、自分のやりたいことが自然にやってくると信じている。求めるものはない。EEGに冷遇されていた3年、BMAからアルバムを出し、またもどってくる。イーキンはヨーロッパ旅行と同じ感じ、最初はどきどき2回目からはゆっくり歩けると言う。
----昔は10万枚売れていた、今は稼げないとわかっているのになんで元気なの?
「違うよ、昔は急いで歌って、はもりの部分は録音しないの?あっいいです、撮影に行かなきゃ…今は陳光栄が気軽にギターを持ってきてリハして、時間の心配はしない。」「以前は1日中どうすれば売れるか考えていた。RPGゲームの攻略本があって真ん中のドアに入ればクリアできるとわかっている、でも左右のドアも試してみたい。今は攻略本を持っていないからおもしろい。」
「ファン達はアルバムのことは心配しないで欲しい、自分たちからコンサートのようにファンに夢をあげたい。」
イーキンはゲームが好き、芸能界は複雑、仕事の空き時間1人でゲームをして悪口を聞かないようにする、これもまた自分を守る為。

BMAが映画に進出してイーキンはまたカッコイイ役を演じる。EEGの時は阿saとコメディをやってた。
「実際…がまんしかない。役者がかならず通る道だから、ユンファも「上海灘」、「英雄本色」のあとコメディをやった。役者としてなんでもやる、僕もできたしかしこのあともとにもどさないと。」
「タイ人と自分がウルトラマンを演じる、彼たちはイーキンはヒーローだと思っている、コメディのこtはみんなたぶん知らない、よかった。」
「ハリウッドはバットマンを撮るのをいやがっている、やりすぎだから…。日本のアニメ「ゲッターロボ」は主人公が指名手配されたり早乙女博士が精神病で人を殺したり。今回のウルトラマンは変身の道具が戻ってきた。正義の味方は子供の夢を破りたくない。映画会社にお願いして撮影のあとウルトラマンのかぶりものをもらうことになった。」
ああ、なんて子供オトナなイーキン。
去年のドラマ、評判はまずまずだったけど。
「ペリコプターからずりおちるシーンをやりたかった。ドラマを撮ったら賞をもらえるわけではない、以前自分が怒っていたのはTVBが歌手がドラマに出演すれば賞をもらえるというのがばれたこと。今回は新曲がないし自分がTVBの条件にあっていなかったのがよかった、自分はがんこかもしれない。」

インタビューも三時間になると記者にタバコをもらうことはなく、アシスタントにマルボロライトを買いに行かせてずっと吸っていた。
恋はちょっと試すだけならよかったのにタバコやお酒のようにはまってしまう。中頃からはもう楽しくない、お互い疲れてしまう。恋の終わりもイーキンは毎回衝撃的だった。
「昔の写真をみるとおもしろい、友達やスタッフが増えていて、お互いの髪型や外見に笑える。別れた彼女の写真を見ても笑えない。サンサンが自分を見て(サンサンも離婚している)しょうがいという顔をする。」
「友人、マネージャーなら一生一緒にいられる、恋人はそれができない、問題はどこ?あるいは覚悟すること、友情は愛情より長い。」
「まだいい、ぼくはあまり考えない、昔の写真もパソコンの中にある、ノートパソコンはよく変わる。恋人の顔も想像して幻に変わる。」
去年のマギーのビキニも幻?「ないない。イーキンがいいって言ったなんて雑誌が作ったこと、だって前の前の彼女だよ。」
前の前の彼女。
「1人は慣れた?いい質問だね。何ヶ月もたって慣れてわかった。デビューしてからずっと彼女がいた。歳をとって自分はなんで止まっちゃったんだろう。最近一緒に映画を撮ってるみんなは1人になった僕に「いいじゃん。」
「人のまねをして不動産投資に失敗した。なんにもないと気になることはない。」
さびしくない?
「それはほんとは(銃で頭を撃つポーズ)簡単、自分が楽しんでいるか?という問題。ちょっと止まってもできる、さみしいという気持ちはまだ何ヶ月か先かも。」
今後ジジとの関係は?
イーキンはもう言わない、実は前よりうまく別れた、どうやって処理するか、結局、前の前の前の彼女のように時間をかけて当事者たちも忘れてしまうのがいい。
彼女がTVBのレポーターでイーキンにインタビューしても本人たちも見ている人も忘れてしまっている。

イーキンの家には超合金がたくさんある。朝服を着がえる時、ガンダムのザクのポーズをする。「10年前友達に幼稚だって言われた、でも40になって友達もやっている、自分の夢をかくすことはないよ。」
問題はヴィトンとファンケルが好きな女の子とイーキンとは合わなかった。「女の子は早く大人になり男は子供のまま。」マギーは三歳年上で大人だった、ジジは八歳年下だったけどはやく大人になってしまった。
[PR]
by saraling | 2006-07-17 00:49 | 記事

WWFのパーティー

世界自然基金の香港支部(WWF)は22日、香港グランドハイアットでチャリティパーティーを行った。テーマはHeavenly Sea(天の海)で、海洋保育の情報を一般に広く知らせること。出席者は、何超瓊、黄秋生、いままであまりパーティーに出席しないイーキンが来て支持を訴えた。

イーキンは「僕はパーティーに行くことは少なかった、でも海洋大使になって3年、だから今度からはもっと宣伝して香港海洋保護の情報を伝えることに責任を負うんだ。実は大会でフィリピンに行って鯨鯊を見られるかもしれない、その環境保護の施設を見学したい、そして香港に持ち帰ってみんなに知らせたい。」

最近イーキンは《天行者》の映画撮影に忙しい、年内タイに行って映画を撮影するが、夜の撮影が多い。イーキンは忙しい中に暇を見つけて泳ぎに行くべきだと言う。

2006.06.24 明報より

salalingコメント
パーティーとは全然関係ない写真ですが《天行者》のがとても素敵だったので貼っておきます。
a0031153_14505061.jpg

[PR]
by saraling | 2006-06-26 14:42 | 記事

鄭伊健横浜で魅力爆発、アジアのCM担当

イーキンはセイコーの広告に起用されて3年目になる。
香港の他、シンガポール、マレーシア、タイとインドネシアが含まれる。イーキンの爽やかで快活なイメージがセイコーの男性向け腕時計に相応しい。
広告撮影は去年の12月に横浜で行われた。
CMを担当して3年目になるイーキン、セイコーは最新のブランドイーメージで若者の消費拡大を狙っている。
一新されたCriteria腕時計のポスターは、今までのものとはかなり異なっている。
モノクロからカラーになり広告のレイアウトは広がりがでて更に躍動感がある。
カラーのポスターはイーキンの魅力があふれ、彼を映画の中から現実的な世界に連れてきたようだ。

去年12月に横浜の海沿いの倉庫で撮影された。この倉庫は過去何回も映画の撮影が行われていて雰囲気がスクリーンの中のイーキンのイメージに合っている。
 今年の広告計画は重点的にセイコーCriteriaのブランドをシリーズ化してアジアで広めること。そして6月にまず香港、シンガポールとマレーシアで売り出す。その時、この広告を新聞、雑誌、バス、屋外看板で展開、店内にはSP物を配置し、プロモーションビデオを流す。

2006.06.16 成報より

salalingコメント
車に乗ったイーキン、かっこいいです!

[PR]
by saraling | 2006-06-16 18:13 | 記事

土地を買って動物園を作りたい!南アフリカで人生観が変わった。

イーキンは、キヤノンの新しいデジカメ広告製作のため20人位の撮影スタッフとともに南アフリカへ行ってきた。大自然の中でふだん見られない野生動物を見て新しい人生の目標を見つけた。仕事をがんばってお金をためて動物園を作る。

広告会社は大草原にイーキンをひとりおいて撮影した。テーマは「シンプルイズビューティフル」いつもはコンクリートジャングルで生活しているイーキン、見渡すかぎり緑の草原に感動した。「こういう大自然の中にいると自分が小さく感じる、香港には360度草原という場所はない、人はよく言う外国の月は丸い、自分には外国の草原が特別に緑に感じる。」

せっかく南アフリカに来たので撮影が終わった後、イーキンはマネージャーのサンサンに1日休暇をもらった、スタッフと一緒に野生動物園に行き車の中から野生動物を見てとても感動して楽しかった。一番印象に残ったのは100メートル位のところにライオンが寝ていた、その中の1匹の子供ライオンが近づいてきたが親のライオンが連れて帰った。このシーンが忘れられない。「こんなに近いとは、わかってはいたけど、大自然の静けさと自由に感動した、今回はほんとに奇妙な旅、さらに環境保護のために努力して大自然を保護したい。」

イーキンは今回の旅で人生観がかわった、新しい目標を決めた、土地を買って動物園を作る。「静けさと自由はほんとに大切にしたい、僕は動物園がほしい、この感覚をみんなにも伝えたい、自分はいつでもキリンを見られる、おちこんでいるときサイを見に行ける、友達と飲茶しながらダチョウを見られる、人生を楽しめる、楽しいことをなんでやらないんだ!」

2006.04.13 成報より

salalingコメント
友達と飲茶しながらダチョウを見る・・・微妙すぎます!!

[PR]
by saraling | 2006-04-25 13:28 | 記事