人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

このごろの伊麺

ekinviva.exblog.jp

関谷元子のワンダーランドアジア

金曜日の夜中0:00から、六本木で開催されたショートムービー2009に行きそびれた~!
子供寝かしつけてたのに自分寝ちゃうし…くやしすぎる…。
気を取り直して土曜日は浜松町の文化放送まで関谷元子さんのワンダーランドアジアというイベントへ。
関谷さんというと10年くらい前まで香港中心というイメージが強かったけど、
今回のテーマは台湾!特に自分で曲作る人をいろいろ紹介してくれました。
関谷さんは蘇打緑(ソーダグリーン〈バンドです。〉)が一押しでジェイに次ぐ!と言いきってました。
でも私は盧廣仲という男の子(23歳)が気に入った!外見いまいちだけど、
この人は音楽関係友達に紹介できる!なんでもかのロッ〇ングオンの編集長もブログで話題にしたとか…。
じゃんけんで盧廣仲のポストカードセットもゲットしました。(笑)
さっそく来月ガクトのコンサートのために東京に来る台湾友達にCD頼んじゃった。
このイベント、今回第一回目で、2回、3回と続く予定だとか…。
なのでアンケートには次回は香港話でと書いておきました。でも実際香港音楽業界、ここんとこなんですよね…。がんばれ!という意味もこめてぜひお願いしたい。
余談:関谷さんはアジアのアーティストが来日すると「かに〇楽」にご招待するそうです。好評なんだって!
そして、あさってはロックの日だ~。(6月9日)

今日は友達親子とGロッソへシ〇ケンジャーショー見に行って、疲れ切ったので寝ます…。
by saraling | 2009-06-07 23:41 | 音楽
<< Save the Children 韓国仕事 >>