人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

このごろの伊麺

ekinviva.exblog.jp

バスおじさん

遅ればせながらバスおじさんネタ。
土曜日の広東語の授業でyoutubeを見ながらバスおじさんを解析しました。
逆ギレするおじさん・・それを携帯で撮った学生。
しかし、ああいう人って日本ではよくいますよね〜。
「誰でもストレスがたまっている」そりゃそうだ!
そしてバスおじさんは失業してまた就職してよかったね、まで追う新聞・・。

広東語の授業の帰り、同学とお昼ご飯。
彼女は「直接の上司の言う通りにやると、その上の上司がオッケーださない。それを全部自分のせいにされる。自分の考えでやると直接の上司がOKださない。」と話す。
あっ〜わかる。たとえばフリーの私でも「代理店の言う通りにやると、クライアントのOKがでない。それをすべてこっちのせいにされて仕事を切られる。」ちゃんちゃん!
自分のせいにされても首にならなけりゃいいよ〜。
解決するには直接の上司より力を持つまで出世するのだ!
でも転職考え中だって。(既婚女子まだ若い)
将来のために今をがまんするな!って言葉が好き。
by saraling | 2006-06-19 11:27 | 香港
<< imac 鄭伊健横浜で魅力爆発、アジアの... >>