人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

このごろの伊麺

ekinviva.exblog.jp

ちゃういっぷゆん系

もう10日以上も書いてなかった・・すみません・・
ネタない~。仕事はトラブルばかりだし、香港行けないし、記事訳途中だし、はあああ。
生活の劇的変化は少しづつです。

昨日は台湾伊ファンが彼氏と日本に来たので、そば居酒屋で接待。習った中国語を使おうとしたんだけど彼氏の方が日本語べらべら(日本に留学していた)ので、意味なし。逆に単語をいろいろ教えてもらう。(笑)彼女の目的はヒーロー系出身俳優のファンクラブパーティー。伊の誕生会に呼んでもらえなかったから、余裕ができて日本に来たのだ・・イーキン、台湾にもいかないと。彼女が言うには今台湾で一番人気のある日本人の歌手はw-inds、韓国人はピ君だそうです。

今日は広東語学校(初級土曜日クラス)の忘年会でした。
しか~し・・・
まず、秋葉原(ちゃういっぷゆん)のメイド喫茶でお茶、その後フィギアのお店で買い物、おとなのおもちゃビルを流して飲茶をするために新橋に移動。(新橋から私も参加)
翠園酒家で食べまくる。(女子5名・男子3名)うまいが高い。
そこでの話題・・広東語の先生は香港人の友達を連れてゲームショーに行きコスプレの撮影を楽しんだとか・・・生徒の男の子は「萌える闘魂」Tシャツを着たとか・・その後先生が子供の頃香港で気になっていたアニメの話しになる。エスパーまみ、おはようスパンク・・先生が広東語のタイトルを言ってそれを私たちが適当に当てていった・・。
盛り上がりついでに、駅前のビッ○エコーへ行きアニソン大会「哀戦士(ガンダム)」「ドラゴンボール」・・・先生が「残酷な天使のテーゼ」を熱唱する・・・その後も新旧とりまぜてのアニソン・・あれ?なんかおかしいぞ!と思ったレスリーのファンが「追」を入れて、流れを中華にもどす。ビッ○エコー、イーキンの歌もたくさんあった。(みんなカタカナのルビがついている。)
私はカラオケ2時間で抜けたんだけど、みんなはそのころから「飲むぞ~!」とますますテンションあがっていた・・・今ごろみんなちゃんとおうちに帰ったんだろうか・・・・。来週その後の話を聞こうものにも、酔って誰もおぼえちゃいないだろうな・・・・・。
忘年会・・みなさんも記憶なくすまで飲まないよう注意しましょう。
by saraling | 2005-12-04 02:49 | 飲み・美味しい物
<< イーキン人工呼吸を拒否 随時候命いよいよスタート >>