人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

このごろの伊麺

ekinviva.exblog.jp

最近の地方都市

しばらくあいてしまいました、すみません。イーキン情報はビバ参照で。
そういえばコンサートレポも書いていなかった!いかんいかん…。いいわけすれば震災ですね…。

新しい環境になってひと月半…しかしまったくもって生活リズムがかわらない…。
それはひとえに最近の地方都市の充実ぶりが目を見張るほどすごい!の一言につきる。
ちゃり5分圏内にユニクロもマクドナルドもツタヤもモスもサーティーワンもしまむらも幸楽苑もコジマもダイソーもその他名の知れたスーパーがたくさんある。6月にABCマートがオープン…。もちろん近代的な図書館、充実した本屋、大きな公園、徒歩30秒にはオシャレカフェ(オシャレすぎてあまり行かない)、地モノのネタがうまい回転寿司、牛角、デニーズ、徒歩3分にはフィットネス(値段は東京の半分なのでさっそく入会して太極拳はじめた)。GWにイオンに行ったら、カルディとヴィレッジヴァンガードが入っていて驚いた、ここは下北か?スタバがドライブスルーというのがさすが地方。
もろもろあるので週一で東京に行っているけど、買い物はほとんどこっちで終了。

いや〜私が地元を離れるときは、思いっきりいなかでしたが…まさかこんなふうになるとは…
それでいて田舎のいいところは残している。
子どもが通う歯医者も小児科も高校の同級生(2人とも女医)、小学校にも同級生の先生がいた。
近所は農家も多いので、いつのまにか勝手口にキャベツやら筍などが届いていたり…。
中国語学習も復活した。45分ワンコインで教えてくれる。1時間半で1000円だ!!(安)
整体も都内より2000円は安い。

スカイプで広東語学習も復活予定…。しかしその前に自動車学校へ行かなきゃ!
ペーパードライバーコースどころかはじめからだ〜。(汗)
最近の地方都市_a0031153_13101414.jpg

by saraling | 2011-05-14 13:09 | ひとりごと
<< Ekin Handbag カタログ まだ桜が >>