人気ブログランキング |
ブログトップ

このごろの伊麺

ekinviva.exblog.jp

香港は今「ゲキレンジャー」やってる

先週末はイベントづくしでした…。
土曜日に行った「仮面ライダーW」のファイナルイベント…中野サンプラザ。
O列(アルファベットのO)だと思っていたら、なっなんと数字の0(ゼロ)で最前列でした!!
なんてこと油断していた〜着古したTシャツ着てっちゃったぜ!!
同行者は、先月末のサマーポップの時にイーキン見ないでC.N.BLUE(韓国のバンド)の香港ライブに行っていたO嬢。最前列が大きなお友達ですみません!!

トークショーでは生変身も見られて、もう今年最高の興奮!!はあはあ。(イーキンごめん)
だって、フィリップを抱きかかえるあきこちゃんや翔太郎の「さあ、おまえの罪を数えろ!」の決め文句とかさ…すぐそばで生で見られたんだよ!いい大人がちびっこより興奮してどうする!!??

えっ?またそっちの話って?
ですよね!
で、今回は香港のライダー&戦隊もの事情ということで…。

今香港では2007年のライダー&戦隊ものやっています。
2007年というと「仮面ライダー電王」と「獣拳戦隊ゲキレンジャー」です。
日曜朝に「ゲキレンジャー」見たのですが、この広東語オープニングがとてもはまってます!なんといっても中国武術らしきものを修行し、みにつけて戦うんだもんね。
なので、香港のトイザらスに行くと、今放送中のこれらの玩具が買えるのです。
私は去年「轟轟戦隊ボウケンジャー」(1番好きなスーパー戦隊シリーズ)玩具を大人買いしてきました!!
トイザらスでは香港バスや香港タクシーの玩具も売ってます。息子が色々物色してました。

日本では今週から新番組「仮面ライダーオーズ」が放送開始。キャストは微妙だけど脚本が小林靖子さん(電王やシンケンジャー)なので期待してます。
by saraling | 2010-09-06 18:08 | 日本のイケメン
<< J.W.マリオットでアフタヌー... チムサーチョイのK11 >>