ブログトップ

このごろの伊麺

ekinviva.exblog.jp

マカオ料理

イーキン、昨日は北京で「中華英雄」ゲームのイベントでした。
a0031153_17165248.jpg


そのころ私は日本のマカオ料理店でランチ。
ラザロ
写真はランチのミンチィです。これで珈琲付き600円はお財布にやさしい〜!
a0031153_1732974.jpg


6月のマカオに向けて、マカオ何回行ってんだよ!(滞在時間少ないけど)マカオタワー何回のぼってんだよ!(バンジーやらないけど)マカオファンドは失敗したよ!の私がネタ小出しにしていきます。
エッグタルトとポークバーガーだけじゃない、おいしいマカオ料理。
おススメはポテトスープとアフリカンチキン!
ポテトスープはさらさらしていてあっさり、初めて食べたときはおいしさに衝撃でした。アフリカンチキンは辛いトマトソースがかかっていて、ワインがすすみます。
ワインといえば、マカオで買ったポートワイン、気づかず(気がつけよ!)手荷物にして香港空港で没収されたのは不覚…。

マカオは上環やチムからフェリーで行けます。
席は豪華位と普通位。普通位はすぐにチケットが売れてしまって、待たなければ乗れないので、私は豪華位に乗ることが多いです。値段は100ドルほど違います。豪華っていっても、そんなに豪華じゃないです。軽食が出てきます。香港から1時間でマカオ到着!です。
by saraling | 2010-04-09 17:17 | 飲み・美味しい物
<< 同級生 杏仁豆腐 >>